40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド リージャスクレストゴルフクラブ ロイヤルコース 前半

リージャスロイヤルは3ヶ月ちょい振り2度目です。
前回は桜が咲き始めたころでしたか。


前回が105だったので、今回の目標は100切りです(^_^;)


本日はInコースからスタート。
同伴者の希望で青ティーで周ることに。




In10 364yd Par4 打ち上げ左ドッグ
1打目は欲張らず、2打目は刻んでという狙いだが・・・
ティーはカート道の左側で、張り出した木で左寄りが狙いにくい
①5Wは右斜面200yd
②直接狙えないためPWでFWに出す
③PWでグリーン右深めのラフ
④58°でオン
⑤下りに乗って2mオーバー
⑥返しはギリ入らず
⑦3パットのトリスタート


グリーンの傾斜が厳しい(-_-;)



In11 556yd Par5 ゆるやかなS字
ここもパーオンは狙わない
①1WでFWセンター230yd
②7鉄で前進FW
③8鉄で花道
④58°でオン
⑤3mがピタッと入ってパー!(^^)!



In12 365yd Par4 打ち上げ左ドッグ
ここもボギーオン狙いで
①1WはFWそばの右ラフ220yd
②PWでグリーン右の立木方向ねらいで花道に置くつもりが立木の根元(-_-;)
③ベアグラウンドからPWでペチンと出すだけ
④PWで転がしてピン2m
⑤1パットで収めてボギー


パット冴えてる?(笑)



In13 157yd Par3 谷越え
乗せるしかないようなPar3
①8鉄と迷った7鉄でワンオン成功するも奥ギリギリ
②1st.パットをキッチリ寄せて
③2パットでパー!(^^)!



In14 369yd Par4 打ち下し 緩い左ドッグ
ここもボギーオン狙いで
①5WでFWキープだが2打目が厳しい
②8鉄で花道を狙うも張り出した枝でキャリーをロス
③58°でピン奥にオン
④4mは惜しくも入らず
⑤タップでボギー



In15 324yd Par4 打ち上げ 右ドッグ
グリーン右のバンカー群には入れないように
①1Wで正面バンカー方向からドローでFWキープ
②PWは右のバンカーを怖がり過ぎて左の木立に
④暫定球のPWはピン手前3mにオン
2打目はOB(T_T)
⑤⑥2パットでダボ



In16 139yd Par3 谷越え
このPar3も乗せるしかないようなPar3
①9鉄でピン左にワンオン成功
②③2パットでパーといくつもりが
④3パットのボギー(-_-;)


ここまでなんとかボギーペース(^^)



In17 418yd Par4
正面のバンカー群は気にする必要は無い
①1Wは当たり良かったが右に出し過ぎ、右の立木の根元250yd
②8鉄でFWに出すも短く3打目も狙えず
③グリーン左手前のバンカーを気にしたPWは右の木に当たりポトリ(-_-;)
④58°はちょい足りず手前のラフ
⑤58°でオン
⑥1st.パットで残り1m
⑦ライン上の古いピッチマークでボールが逸れる(T_T)
⑧タップで+4


ボギーペースは夢だった(笑)



In18 556yd Par5
①1WはFW右の立木の枝の先っちょに当たってFWへ200yd
②左足上がりで先は見えないが4Uでセンター方向、バンカー手前5yd
 危ね~(^_^;)
③グリーン左は即池なので7鉄で右奥狙いでグリーン右ラフ
④マウンド越えで直接グリーンに落とすと池まで行きそうだったので58°で手前から、カラーで停止(-_-;)
⑤パターでオン
⑥⑦2パットでダボ



前半は 49(18)
やはりグリーンは傾斜が厳しい(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する