40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

お散歩 宮島カンツリー倶楽部

労組主催のボウリング大会はスペアミスが多くて上位に入れず(T_T)
ゴルフと同じで練習が重要ということで(笑)


という訳でもないですが、自宅マンションの設備点検のため有休を取得し、午後から時間が空いたので宮島CCの練習ハーフへ。


練習グリーンの脇では

蝋梅(ロウバイ)

紅梅

白梅
と春が近づいてますね(^^)
梅は香りが良いですよねぇ。
特にロウバイは香りが良いです。
と言ってもロウバイは梅ではないのですが(^^;)


練習ハーフは規定時間内にプレーするのであれば何球打ってもかまいません。
私の場合、ドライバーが使えるホールではアイアンでティーショットの後にドライバーでティーショット。
残り距離違いの2打目、3打目でグリーンを狙い、パットはしません。
前が詰まっているようならば後続が来るまでグリーン周りでショートアプローチ。
といった感じです。


最初は2球でスタートしたのですが時間が余るので途中からは3球で周りました。
リモコンカートなのでなるべく歩きましたが、アップダウンの多いコースなのでハーフでもなかなかの運動量です(笑)


頂上の折り返しからの風景
画像中央に絵下山のテレビ塔
そのやや左下にG7サミットが開催されたプリンスホテル

×

非ログインユーザーとして返信する