40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

久々に大きなボールで

労組主催のボウリング大会が例年通り開催されると案内が届いたのでちょいと練習へ(^^;)


投げ放題の時間帯は昨年より投げてる人が多いようですが、コロナ以前に比べると少ないままですね。
まぁレーンが空くのを待たなくて良くて助かるのですが。


まずはアプローチの滑りを確認。
相変わらず良い滑りです(^^)
ソールはそのままで行けそうです。
滑りが悪いと膝に負担がくるのでイヤなんですよねぇ。


1ゲーム目はこけない程度に恐る恐る(笑)
2ゲーム目はリズムとテンポを意識して
3ゲーム目はボールを変えながらラインを探して


ボールにオイルがかなり着いて帰ってくる状態で10枚目ではフックが甘い
それより内だと裏かノーヘッド
内からクロスに投げたり、外を板目に沿ったりと試した結果、5~7枚目を板目に沿わすのが良さげと判断


4ゲーム目は

納得のゲーム(^^)


続けて5ゲーム目

疲れが出てきたみたいなので終了


1年ぶりにしてはまぁまぁですかね
ただ、うちの労組のボウリング大会だと200upを2ゲーム揃えても優勝できるとは限らないという(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する