40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

やめようかとも思ったのですが

どのような素性の方なのかは存じませんが、私のゴルフへの取り組み方に対し、当ブログのコメント欄にて苦言を呈されてしまいました。


(以前は片手シングルやプロとラウンドされていたそうですが)



はっきり言って余計なお世話で、練習場に現れるという”教え魔”のように感じ、ウンザリ気味で、ブログをやめてやろうかとも考えました。



競技志向の強い方


ゴルフ道(?)を求道される方


仲間とワイワイ楽しむ方


寡黙にプレイされる方


握りを楽しむ(?)方



ゴルフの楽しみ方って多様だと思うんですよ。


どれが正解でも不正解でもない。


どれが下賤でも高貴でもない。



あ、法に触れるような握りはダメですよ(笑)




私にとってのゴルフは、週末や、有給休暇を楽しむ手段にすぎません。



より楽しむために、上達したいとは思いますが、上達するためにゴルフをしているわけではありません。



上達の過程の試行錯誤も楽しいものです。



結果としてシングルハンデになることはあるかもしれませんが、シングルハンデを目指してはいません。




もともと備忘録として始めたブログです。


備忘録としてまだ役に立っているので、もう暫くは続けてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する