40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

明日は


明日は、ほぼ2ヶ月ぶりの本コースでのラウンドです。

コースは尾道ゴルフ倶楽部、1年ぶりで2度目となります。

コース図によるシミュレーションでは全ホールでパーオン可能(?)

Par3もなんとか全ホールでワンオンを狙えそうな感じです。

ただし、シミュレーションの前提となるのはティーショットのドライバーとPar5の2ndショットがミスなく普段のキャリーがでることですが(^_^;)

打ちっぱなしと、くだまつパブリックでの練習ではFWが使えるようになってきているのでちょっと期待しています(笑)


気になるホールは

Out2 147yd Par3:グリーンは左右に広いが前後に狭い(しかも奥にバンカー有り)のでクラブ選択が重要になりそう。9I?8I?

Out4 341yd Par4:ドライバーが丁度フェアウェイバンカーに捕まりそう。

Out6 505yd Par5:グリーン手前の木が邪魔になりそう。3rdで高さを出せるクラブ(100yd残し)となるような2ndのクラブ選択が必要。

In13 543yd Par5:グリーン手前の池に入れないように2ndでのクラブ選択が必要。距離を稼ぐか?思い切って刻むか?

といったところでしょうか。


元副社長によると、

「ほぼフラットでトリッキーなホールも無いので、広島でベストスコア出したいならココ」

との事でしたので熱中症に気を付けて、ベスト更新目指して楽しんできます(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する