40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 広島安佐ゴルフクラブ

変更したアイアンのお試しラウンドに安佐GCに行ってきました。


桜は終わって山ツツジが咲き始めてますね。


前半はInコースから


10番は

1Wまずまず。
2打目の7鉄はギリ届かずから寄せ1のバーディーならずのパー発進。


3番は

4鉄で無難にFWキープ。
GWでパーオン2パットでパー。


16番は2打目&3打目の距離感ミスってダボ。
17番はティーショットを左に曲げて1段下のラフ。
2打目でFWに戻したまでは良かったものの、3打目でショートカットを木の枝に当てるミスからやってしまってのダボ。


後半はOutコースへ


1番は

1Wはまずまず。
が、行ってみたらディボット跡(-_-メ)
GWでうまく打てたがバンカーへ。


2番は

1Wは会心の一撃(笑)
ランも出て手前側のグリーンの傍(^^;)


3番は

1Wはやや左でラフ。
7鉄で池は越えるもグリーンに届かず。
(2打目が記録されてませんね)


5番は

4鉄でFWへ。
5鉄ちょい右でバンカー(T_T)


実戦投入したアイアンですが、良い球筋が出ます。
今までのアイアンとのキャリー差があるので番手違いによるショートが目立ちましたが、そのうち身について不安なく打てるようになると思います。
まぁ、思ったよりキャリーが出てしまうような事はなかったので大ミスにはならないでしょうしね。

×

非ログインユーザーとして返信する