40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

近隣のゴルフ場の経営に動き?

コロナ禍でゴルフ場が盛況だそうです。
実際、若い人や女性が増えているように感じますし、ラウンドフィーも値上がり傾向にあるように思います。


そんな中、ちょっと前に周防CCが閉鎖されましたが、そのお隣の徳山CCの経営がバンリューゴルフから徳山ゴルフ合同会社に変わったみたいです。
コースの運営は今ままで通りらしいですが、今後、何かしら変化があるかもしれませんね。
よく行くコースなので気になります(^^;)


バンリューゴルフと言えば広島近辺だと
 広島紅葉カントリークラブ
 美和ゴルフクラブ
 新山ロカンツリー倶楽部
ですが、美和ゴルフクラブもバンリューから経営が変わってますね。
紅葉と新山口はコース管理に関する噂を耳にすることがありますが・・・



そう言えば、広島東映カントリークラブも経営が変わったみたいですね。
何故に広島に東映?なんて思いますが、東映の元会長さん(故人)が西条の出身という関係なのでしょう。
豪雨災害被災から復興後の営業再開時には舘ひろしが来ていたりしましたね。



何にしろ、閉鎖されるコースが増えないことを祈ります(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する