40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

オイル交換 (27400km)

12ヶ月点検で実施したオイル交換から3ヶ月経ったのでオイル交換してきました。

広島マツダではメーカー推奨の純正オイル5回分(工賃込)の交換が出来るカードを販売しています。

半年毎の点検を実施するパックdeメンテでは足りない過走行のユーザーに有難いカードです(^_^;)


今まではデミオの時に購入したカードの残りをディーラーの厚意で使用していたのですが、今回、新たに購入。

料金は

18,920円

1回あたりだと3,784円ですか。

量販店と比べてもそんなに高くはないですよね?


まぁ、排気量が大きくなった分、デミオの頃よりは高額ですが(^_^;)


作業待ちの間にCX-60の試乗をしましたが、悪くないですね。

CX-8に比べて上品になった感じがします。

(゚д゚)スッスゲェーって感じるところは無いかなぁ(^_^;)

パッと乗り換えて違和感を感じないのは6.5世代以後のマツダ車の良い点だとは思うのですが、物足りないと感じる人も居るかも?

荒れ気味の路面だとリヤがバタつく感じがしましたが。

サスが馴染めば印象が変わるのかも?

ランニングチェンジで対策をいれてくるかな?


ま、買い替えのタイミングではないので購入することは有りませんが(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する