40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 郷原カントリークラブ

2020年3月以来、二度目の郷原カントリークラブでのラウンドです。


あまりご縁のない(ラウンドフィーが若干お高め)コースなのですが、PayPayで支払いをすれば2000円分のポイントが貰えるとのことだったので(笑)



ティーイングエリアに立てば、ラウンドしたコースは大体思い出せるのですが、全く思い出せません(^^;)
不安を感じながら前半はInコースへ



10番は残り90ydのフェアウェイからSWは奥のカラー
下りを寄せきれずのボギー


11番はティーショットはFWそばの左ラフ
5鉄→7鉄でパーオンからの3パットボギー(-_-メ)


13番は1オン4パットのダボ(-_-メ)


14番は右斜面に落ちたのを確認していたのに見つけられずロストからのダボ(T_T)


15番はティーショット300yd! まぁ打ち下ろしですが(笑)
左足下がりからの2オン狙いの7鉄はちょい足りず
寄せきれず2パットのパー


16番もカート道右のラフに落ちたのを確認していたのに見つけられずロストからのトリ(T_T)


ハーフでダボ×3、トリ×1の48は最近としてはワーストですね。
4パットなんていつ以来だろう?(T_T)



気を取り直して後半のOutコースへ



1番はティーショット270yd
SWでピン右4mからのバーディー\(^o^)/


2番は6鉄でワンオンからの3パットでボギー(-_-メ)


7番はPWでグリーンをヒットするも異常に高く跳ねて奥のラフ


8番はティーショット大ミスで左ラフ220yd
ちょっと沈んでるけどイケルかも?の5Wは頭を叩いてチョロ(^^;)
残り200ydちょいのFWから再度の5Wはナイスショットでエッジから寄せワンのパー
ミス2回からのパーセーブは大きいですね


9番はFW左の松林の右上からナイスドローで310yd! 打ち下ろしですが(笑)
バーディーパットは惜しくも外してのパーで終了

×

非ログインユーザーとして返信する