40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

夏タイヤに交換 (35,600km)

すっかり春めいてきて、積雪も凍結も心配なくなったので夏タイヤに交換しました。


いつもの如くの作業なのですが、年々体力的に厳しくなってますねぇ(笑)
とは言え、お金を払ってやってもらうほどの作業でもなく。


今シーズンは積雪路や凍結路を走る機会が割とありました。
広島市内ではスタッドレスを履かせない人も多いようですが、数cmの積雪でも停止距離が伸びたり、坂道を登れなくなったり、なんて事が有りますから冬の時期は冬タイヤにしておくべきだと思いますね。


×

非ログインユーザーとして返信する