40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

お出かけ 芸北オークガーデン

嫁さんと休日が合うときは日帰り温泉にちょくちょく行ってます。
 お湯が良くて
 人が少なめで
 できれば食事が美味しい
なんてのが選択基準です。


で、今回は
 「芸北はスキーシーズンも終わったし、人が少ないんじゃない?」
という目論見で芸北オークガーデンへ。


加計から温井ダム→王泊ダム→というルートで向かうのですが、加計のバイパスを通行中に嫁さんが
 「川の向こう、梅かな?すごい綺麗!」
と言うのでチラ見すると確かに綺麗。
帰りに寄り道することにして芸北へ。


予想通り、芸北オークガーデンの人出は少なめ。
貸切状態の露天風呂を堪能。
昼食は季節限定の香茸むすび定食。(画像無し(笑))
香茸はなかなかお目にかかれないので、あれば食すことにしています。


食後にもう一度温泉に浸かった後で、往路に見かけた梅を目指します。


途中、花見のお供に加計で鯛焼きを買って行こうと思ったのですが、行列していたので断念。
並んでまで買おうとは思えないんですよねぇ。
あ、鯛焼き屋は旧加計駅前に移転しています。
車を停めやすくなったのは良いですね。


鯛焼き屋から旧道を数分走らせると

個人の畑だと思うのでガードレール越しに撮影したのですが、50mほど離れていても梅の花の良い香りが届いてきます(*^^*)


ご近所のお婆ちゃんでしょうか?
気持ち良さそうに日向ぼっこされてました。

×

非ログインユーザーとして返信する