40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

お出かけ 中山城跡

特に予定を決めていなかった休日の朝のこと。
雨は上がっているようだが曇り空。


さて、何するかねぇと嫁さんに問いかけると


 「津田の何とかっていう城跡で河津桜が満開らしいよ」


何とかっていう城跡って何処?(^^;)


検索するとすぐに見つかったのですが、あの小山って城跡だったんだ(笑)


それならついでに道の駅スパ羅漢で温泉に浸かってから津保美堂で二重焼きを買って帰る?


と提案してみると、
 
 「天気もイマイチだからバイク乗りも少なそうだから羅漢もそんなに多くないかも?」


ということでちゃちゃっと支度して出発。


道中の道端には雪柳、山桜、コブシと春の花が咲いてますねぇ。
2号線から津田方面に向かう川沿いに

この枝垂桜は毎年見事に咲いてくれます。


目的地の中山城跡公園に到着し車から降りると何か良い香りが漂ってきます。
何の匂いだろ?
と周囲を見回すと少し離れたところに沈丁花。
あんなに離れてても香ってくるんですねぇ。


お目当ての河津桜は

前夜の雨で散ったようですが頂上近くは幾分花弁が残っていました。


植樹されてまだ間もない様で、これからが楽しみな場所ですね。


その後は予定通りスパ羅漢で露天風呂を貸切状態で楽しんだ後で二重焼きを食べながら帰宅しました(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する