40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 紅葉カントリークラブ

ラフも緑色になってきましたねぇ。
暑くも寒くもなく良い気候です(^^)


カレンダーでは平日ですが休日な人が多いのでしょう。
朝のスタート時点で20分遅れって…(-_-メ)


前半は三倉コースから

三倉1番
1Wは左ラフ
7鉄で前進→AWちょい足りず
PWで転がすも寄らず2パットでボギー


三倉2番
左からのアゲ強し
1番手上げて6鉄は距離ピッタリも右に流れてエッジ
PWの転がしの寄せ1でパー


三倉3番
1Wはやや右もFW
PWでパーオンパー


三倉4番
1W→5鉄→PWでパーオンパー


三倉5番
アゲ強ーい
1Wは特4のチョイ先
打ち上げのアゲ
番手を上げて8鉄は風に煽られて右手前エッジ
PWの転がしは寄らず2パットのボギー


三倉6番
ここもアゲ
8鉄ギリ乗らず
PWの転がしで寄せ1パー


三倉7番
チョイアゲだから突き抜けないと思った1Wは260ydでギリラフ
右のグリーンは全く見えないので9鉄で花道に刻み
LWで乗せて2パットのボギー


三倉8番
1Wは左に巻いてラフ
左グリーンが見えないのでPWでFWに
戻すつもりが打ち過ぎて右グリーン手前のバンカー
SWは左右グリーンの間
PWの転がしは大オーバー
2パットでダボ(-_-メ)


三倉9番
1WはナイスドローでFWの先端
SWでピン手前1.5mに付けるも入らずのパー



後半は三ノ瀬コースへ

三ノ瀬1番
1Wはチョイ左でラフ
LWは選択ミスで届かず
LWで乗せて2パットのボギー


三ノ瀬2番
1Wは左にミス
5鉄は良い当たりも左めでラフ
右に跳ねるかと思ったら何故かカート道を越えて左奥へ
PWでペチンとFWに戻し
LWで乗せて2パットでボギー


三ノ瀬3番
1Wでショートカット狙いで狙い通りだが?
木に当たったのか?右グリーン手前のバンカー
SWで左右グリーンの間
PWで寄せて2パットのボギー


三ノ瀬4番
打ち下ろしの右ドッグ
右の斜面裾狙いのショートカットは狙い通りのFWで320yd(笑)
ちょいつま先上がりから5WでFWの先端
LWでピン奥2m
惜しくも入らずの残念パー


三ノ瀬5番
左から強い風
8鉄は左に狙い過ぎて左エッジ
PWで転がして2パットでボギー


三ノ瀬6番
1WはFWセンター230yd
PWチョイ大きくて右奥エッジ
下りの寄せをオーバーさせて2パットボギー


三ノ瀬7番
強いアゲで7鉄と悩んだ6番は良い当たりだが左奥エッジ
PWで転がして2パットのボギー


三ノ瀬8番
1Wは今日一でFWセンター240yd
LWでパーオンパー


三ノ瀬9番
1Wは強いアゲでFW左寄り220yd
エッジまで90ydをAWは選択ミスで届かず
LWで乗せて2パットのボギー



強風でグリーンを狙うショットにミスが多いですが何とか耐えたって感じのラウンドでしたね(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する