40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

打ちっぱなし ロイヤルゴルフガーデン(17.01.14)

本日は土曜日ですが通常業務。

やはり有給休暇を取得する人が多いので社内がいつもより静かですな。

(3割は休んでいそう)


雪の少ない広島市内ですが、日中でも雪がチラホラ。

会社から見渡せる山も北方面の山頂は白く雪化粧でした。


今日はクローズとなったゴルフ場もあったのではないでしょうか?

明日はもっと増えそうですが(^_^;)



昨夜は仕事帰りにロイヤルで軽く打ってきました。

80球くらいだったかなぁ。

久々にM-Tracerをドライバーに装着してスイングチェックしてみたのですが、いつの間にやらスイング軌道がVゾーンの下限近くまで下がっており、フラット気味なスイングになっていました。

どうやらこれが左右に出玉がばらつく原因の様です(ーー゛)

テイクバックの引き始めを飛球線後方にまっすぐ引くように意識することでスイング軌道がアップライト方向に変化し、出玉のばらつきが小さくなったようです。


しか~し、アッパー気味になってしまったようで…(笑)


まだまだドライバーは納得いく出来には程遠い様です(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する