40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

夏タイヤへの換装 (55,212km)

先週は広島県内でも積雪クローズになったコースがあったようですが、流石にそろそろ冬タイヤはお役御免かな?


ということで、いつも通りの交換作業なのですが今回から

タイヤリフターを使ってみました(^^)


結果はというと楽です!


重たいタイヤを持ち上げてボルト位置に合わせるという作業が
・ハンドルを回して高さを調整
・タイヤを回してボルトと穴を位置合わせ
と、重たい作業から解放\(^o^)/


作業時間の短縮にはなりませんでしたが、大幅に労力の軽減になりました。


夏タイヤは残り溝からすると次の冬タイヤへの交換までは何とかもちそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する