40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

お試し

先日、ヤフオクで新品シャフト2本を送料込みで4500円で入手しました(笑)
手持ちのグリップとスリーブを装着して試し打ちへ。


まずは現在ラウンドに使用しているシャフトから

ヘッドスピードが普段より1m/sくらい小さいですが、大体こんなものですかね



シャフトを
振動数:210cpm±
キックポイント:中元
重量:56g±
推奨ヘッドスピード:41m/s以上
に挿し替えて

ちょっと戻りが遅いようですねぇ
画像は抑えめにしてちょっと待つつもりで打ってみた結果ですが、ヘッドスピードは上がったものの扱いにくいですね


更に
振動数:210cpm±
キックポイント:手元
重量:61g±
推奨ヘッドスピード:46m/s以上
に挿し替えて

3本の中では一番良さげですね
といってもキャリーは誤差の範囲内
打感は現在使用しているシャフトの方が好み
振り心地は最後に試したシャフトが好み


さてどうしよう?(^^;)


当面、現在使用しているシャフトと最後に試したシャフトを交換しながら試してみますかね(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する