40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

平生シーサイドゴルフコース

今日から10連休 キタ━(゚∀゚)━!
次回ラウンドは5月6日の予定。
ラウンド以外は特に予定もないので練習へ。
いつものラブゴルフクラブの早朝ショートコースでも良いのだが、折角の連休なのでちょっと足を伸ばして




平生シーサイドゴルフコース
広島市西区の自宅からは高速道路を利用すれば1時間ちょっと。
日の出から日の入りまで回り放題で
土日祝¥3,500
平日¥2,500
午前9時までの早朝ラウンドもあるみたい。
手引きのカートを無料で利用できる。
1人でもラウンド可(^-^)


8時半頃からスタート。
ざっと一周した感じでは
アップダウンは無し
ティーからグリーンまでは真っ直ぐ
バンカーはカチカチ
グリーンは広いが状態はラブの方が良い
昨日の雨のせいだが全般的に地面がグズグズでボールがめり込んで見失うこと有り
とは言え、練習には十分(^-^)


二周目にスコアを記録してみた




1番97ヤード
52°でワンオン
2パットでパー




2番114ヤード
48°でグリーン右
寄せて2パットでボギー




3番199ヤード
4Uでグリーン手前
寄せて2パットでボギー




4番102ヤード
48°でグリーンに着弾も奥にこぼれる
寄せて2パットでボギー




5番103ヤード池越え
48°でグリーンオーバー
寄せて2パットでボギー




6番235ヤード
4UTで残り50ヤード
52°で寄せきれずエッジへ
3オン2パットでダボ




7番91ヤード
52°グリーン右
寄せて2パットでボギー




8番149ヤード
7Iでワンオン
2パットでパー




9番125ヤード
9Iでグリーン右
寄せて2パットでボギー


ほぼボギーペースで廻れているからまぁまぁとしておく(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する