40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 千代田ゴルフ倶楽部

春本番!
コースへの道中の桜もほぼ満開
千代田GCの桜も

見頃でした(^^)


前半はInコースから

In10
1WはナイスショットでFW左寄り245yd
残り100ydをAWでピンそばに着弾と思ったら傾斜で下まで(-_-メ)
何とか2パットのパー


In11
3Wはナイスショットで吹き流しにニアピン
6鉄で前進→キック悪くカート道そばのベアグラウンド
残り100ydからのAWはちょいミスでギリ届かずバンカー(-_-メ)
何とか出して2パットのボギー


In12
1WはナイスショットでFWセンター250yd
残り90ydをAWを開きすぎて右ラフ(-_-メ)
LWでピンそばに落とすも奥への傾斜でカラーまで
PWで転がして1パットのボギー


In13
1WはナイスショットでFW左寄り265yd
AWは距離感ミスって手前ラフ
LWで乗せて2パットのボギー


In14
7鉄でピン右手前にオン
2パットでパー


In15
1W引っ掛けて左ラフ
8鉄で前進FW
PWでパーオンパー


In16
1Wは右を狙いすぎて右ラフ240yd
7鉄で乗ったように見えたが?
→エッジで左にキック→グリーン左手前のバンカーに転げ落ちてた(T_T)
1打で乗せて2パットのボギー


In17
PWとAWで悩んでPWを抑えめで
→ピン方向に良い感じ?
→ちょい足りずカラーに着弾
→ん?戻ってくる
→止まりそうになりながらもコロコロと
→手前のバンカーへ(-_-メ)
とは言え砂1でパー(^^;)


In18
1Wは狙い通りのFW右寄り260yd
PWでパーオンパー



後半はOutコースへ

Out1
1Wはナイスショットな上にランも出たみたいで特4の手前
7Wで2オン狙うもちょっと巻いて左手前のバンカー
1打で乗せて2パットのパー


Out2
1WはショートカットでFW260yd
AWでパーオンパー


Out3
1Wは左を狙いすぎてラフ250yd
AWちょい抑え気味で
→ショートでバンカー直撃
→大目玉(笑)
出るも戻ってバン入
今度は乗せて
2パットのダボ


Out4
AWでピン手前1.5mにオン
バーディパットは読み違いでタップインパー


Out5
1WはFW右端245yd
つま先上がりからのPWは左を警戒しすぎてグリーン右ラフ
LWで乗せて2パットのボギー


Out6
右目に出した1Wは戻って来ずで右ラフ255yd
9鉄ちょい足りずで花道
PWで転がして2パットのボギー


Out7
2オン狙おうとショートカット狙いの1Wは右ラフ255yd
グリーン方向には立木、9鉄なら越えるが8鉄だとギリ?
持っているのは8、7、6(笑)
8鉄はギリ越えず太めの枝に当たって真下にポトリ(T_T)
6鉄で転がしてFW
SWちょい足りず
PWで転がして2パットのダボ(-_-メ)


Out8
ピンは左、風は左から
8鉄は戻り切らずセンターにオン
1st.パットは予想より大きく切れてピン下1.5m
返しは一筋違いで3パットのボギー


Out9
1WはナイスショットでFWセンター260yd
ピンまで140ydを9鉄でピン下2m
バーディパットはギリ届かずで残念パー



グリーンはエアレーション中ですが転がりは悪くないです。
ただ、砂の量で転がりが変わるので、グリーンは難しかったと思います。
それにしてもバンカー入れすぎ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する