40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド ユニマット山口ゴルフ倶楽部 振り返り

昨夏以来2度めのユニマット山口ゴルフ倶楽部でした。


スタート時はまだ気温が低く、ティーグラウンドもFWもカチコチ。
バンカー内にはは霜柱(^_^;)
前回はすごく綺麗なコースだという印象でしたが、ティーグラウンドはベアグラウンド状態だったりとイマイチな感じ。
食事は相変わらず美味しかったです。
昼食メニューは基本的にラウンドフィーに込みで追加料金がかからないのも良いですね。
(ビールやおつまみは追加料金ですよ~)



さて、ラウンド前に立てた目標に対し今回は


・ティーショットOB:0 → 1
・3パット:0 → 4
・スコア:95 → 96


となり目標未達となりました(T_T)
ドライバーOB1発は打った瞬間にOBという程ではなかったのでまぁ良しとしましょう。
3パットは多過ぎですね。カップ際のピッチマークに蹴られたのもあったので不運もありますが、やっぱりパターは下手です。


今回はアイアンの出来が悪かったのが気になります。
冬場で距離が出ないのもあるのか力んでいるように感じます。
次回ラウンドまでにアイアンを打ち込んでおこうと思います。




芝の新芽も生えて、春は間近ですね(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する