40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

買いますか? 買いませんか?

私をゴルフの道に引き込んだ元副社長からメールがきました。

(元副社長は親会社に帰任後、現在は関係会社の役員)

件名が

 「ご相談」

となっていたのでラウンド日の調整かな?と思いつつ開いてみると、


 「○○カントリークラブの会員権いっしょに買わん?」


いきなりかい(笑)


定年間近の元副社長は徳山CCの会員なのですが、自宅から通いやすい○○CCの会員になって徳山CCを退会するつもりだそうです。

で、○○CCの会員権なのですが、複数名で申し込むと

 2割引き

なんだとか。

いずれはホームコースを持ちたいと考えていたので思わず


 「買います!」


と返事しそうになったんですが、ぐっと堪えて(笑)


 「嫁さんに相談してみますねぇ(^_^;)」


と一旦保留。



嫁さんに相談すると


 「買っても良いけど、ローンはダメよ~(^^)」


ということで残念ながら今回の購入は断念することになりました。

まぁ、調べてみると50歳までなら同じ割引きなようなので、コツコツ貯めて3年後くらいに購入できたらなぁ、と考えています(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する