40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

なんだこの食感は!

2泊3日の高知旅行から帰宅しました。


宿を発って

ちょっと寄り道
純平と八千代の大漁旗
絵柄からするとPart2のものですね


ひやかしていると
有りました!



右のお皿が新子!


初めて食べましたが


ムッチムチ(*^^*)


久しぶりに食事で感動しましたよ


時期が限られるものですが、あれば絶対に食べるべきです
隣のお皿のタタキも高知市内で食べたものより数段美味しかったですが、新子は別格でした(^-^)


道端でおばちゃんが鮮やかな手際で刺身にしてくれたのですが、広島で小イワシをリヤカーで捌いて(広島では しごーする という)売っていた姿を思い出しました。

×

非ログインユーザーとして返信する