40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

上半期


今日は6月の最終日。

仕事柄、半期とか四半期とかには縛られないのですが、ゴルフの上半期を振り返るのは悪くないかも?


今年の初ラウンドは3/27とかなり世間に比べるとかなり遅め(?)で徳山CCでした。

スコアは In:52(22) Out:49(19) Total:101(41)

3パットが4回、4パットが1回、OBが6回もあり、今にして思えばよく101で済んだものです(笑)


2ラウンド目は5/6にチェリー吉和。

スコアは Out:60(20) In:48(16) Total:108(41)

初めての雨ラウンドに戸惑った前半はショット、パット共に大崩れで、3パットが3回にOBも3回。

後半は慣れてきたのかハーフとしてはベスト更新。


3ラウンド目と4ラウンド目は5/26,27で一泊2ラウンドした新湯原CC。


初日のスコアは Out:51(19) In:54(18) Total:105(37)

今まで多発していた1WのOBは減少したものの3パットは3回もあった。


2日目のスコアは Out:47(17) In:50(18) Total:97(35)

1WのOBは無かったが、Par3でのOBが3回は頂けない。

パットは悪くないように見えるが寄せワンに助けられていて、3パットが3回に4パットも1回あった。

それでも自身初となる100切りを10ラウンド目に達成!(*^^)v



上半期は4ラウンドで

ベスト:97

ハーフベスト:47

Avg.:103



年間で平均100切りは、かなり難しそうだが、両ハーフ40台は出してみたいなぁ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する