40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 徳山カントリークラブ 後半

休日の遅めのスタートということもあって人気薄と言われるNewコースですが、前半はキッチリ3時間(-_-;)
日没が心配になってきます。
クラブハウスに戻って渡された後半のスタート時間からするとハーフ休憩は30分!
休憩は短いけどこれなら日没は回避できるかも?


昼食は巻き寿司ご膳で軽めにと思ったら売り切れ(T_T)
すぐに出てくるカレーで済ませてカートに戻るも進行遅れてるし(-_-;)


いつの間にか曇り空で、雨と日没が不安になりながら後半のOutコースへ。



Out1 365yd Par4 左ドッグ
①1WはIP方向へまっすぐ
 →なんとかFWで生存
②PWちょい短くてエッジ
③PWで転がしてピン1m
④寄せワンでパー



Out2 323yd Par4 谷越え軽い打ち下し
①3Wちょい左でFW左寄り、残り100yd
②グリーン左手前の木がグリーンを遮るが高さはクリアできそうなので52°で
 →高さは余裕で越えたが
 →上げ過ぎて手前エッジ(-_-;)
③PWで転がしてピンそばに
④寄せワンでしのいでパー


寄せワンは精神的にキツイ(^_^;)



Out3 486yd Par5 緩い打ち下し 2打目からほぼフラット
FW右バンカーが微妙な距離だが・・・
①1Wでバンカー越え狙い
 →5yd足りず(T_T)
②8鉄出るも右斜面
③つま先上がりからのPWをミスってまた斜面
④48°はちょい短くてグリーン右手前バンカー
⑤1打で乗せるもピンまで遠い
⑥⑦2パットのダボ(-_-;)


バンカーに届かないクラブでティーショットしたほうが良いのかも?



Out4 155yd Par3 谷越え
ピンまで165ydだったかな
①8鉄?9鉄?悩んで9鉄
 →手前エッジ(T_T)
②PWで1m残し
③カップ手前で妙な切れ方(T_T)
④タップでボギー



Out5 306yd Par4
①5鉄でFW左寄り、エッジまで110yd
②48°ちょい右で右手前エッジ
③PWでピンそばに
④1パットでパー



Out6 470yd Par5 丘越え 左ドッグ
①1Wで左山裾狙い、FWセンター、エッジまで200yd
②ややつま先さがりなので8鉄で刻み
 →右に切れるのを意識しすぎて左方向へまっすぐ
 →ギリOB(T_T)
④打ち直しはクリーンに前進FWキープ
⑤センターまで90yd、旗が辛うじて見えるくらいの打ち上げを52°で抑えめに
 →筋ったし距離も良さげ
 →カップ右ギリ(^_^;)
⑥お先でボギー


2nd.のOBが勿体ない!



Out7 132yd Par3 軽い打ち下し
①PW?48°?PWで左奥にワンオン
②寄せに徹して
③タップでパー



Out8 417yd Par4 大きく打ち下し 2打目は打ち上げ
ピン位置によってはグリーンが厄介なホール
①1WはFWセンター、エッジまで110yd
②打ち上げを見込んでPW
 →ハーフトップで手前エッジに着弾したが?
 →止まらず奥の斜面
③SWで乗せるも短い
 (カップの先の下り傾斜が怖い)
④オーバーさせないように手前に
⑤タップでボギー


奥につけたら仕方がないグリーンだと思います



Out9 446yd Par4 大きく打ち下し 左ドッグ
辛うじて狙いどころが見えるティー位置
①1Wは狙い通りのFW方向
 →ちょい突き抜けてFWまで1ftのラフ
②PWちょい左でカート道
③ドロップしてSWでオン、2mの下り
④1st.パットは惜しくも入らず
⑤タップでボギー


後半は42(14)
Totalは84(33)


Par5でパーを拾えなかったのが痛いですね

×

非ログインユーザーとして返信する