40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ南コース 前半

3泊4日のお出かけで3kg増量した我儘ボディーから少しでも減量すべく、会社のコンペで不本意なスコアだった東広島CCの南コースを再訪です。


自宅から東広島CCに向かうには
 ①国道2号線で広島市内を抜けて東へ向かい志和IC方向へ
 ②山陽自動車道を東へ向かい志和ICで降りる
の2通りのルートがあります。
10連休中で渋滞が予測しづらいのですが、
①だと上瀬野のバイパス出口での渋滞
②だと広島東ICから志和IC間の志和トンネルでの渋滞
が予想されます。
が、②の渋滞は解消している時間帯のハズ
ということで五日市ICから山陽自動車道に乗ることに。


 西条-広島東間で渋滞


との表示が出ていましたが、志和を過ぎた八本松トンネルでの渋滞だろうと高をくくって高速へ。
広島IC辺りで車は増え、ペースは落ちたものの流れは順調。
トンネルを抜け広島東ICに近づくと


 下り車線はほぼ停止


広島東ICからの合流辺りで


 上り車線もノロノロ


志和ICでは入口過ぎて、県道まで車列が伸びていたので、2号線を使っていたらヤバかったかも?


ある程度の渋滞を予想していたものの、到着はあまり余裕がなくレンジでの練習は断念。
パタ練だけで、定刻に前半のOutコースへ



Out1 458yd Par5 打ち下し やや左ドッグ
FW右寄りに置けば2オンも狙えるが、右は視覚的に狙いにくい
グリーンは左
①1Wはまっすぐ出たが左巻き、残るか?
 →ギリOB(T_T)
④9Wでグリーン狙い
 →またもや左に巻いてOB(T_T)
⑥7鉄に持ち替えてグリーン右手前ラフ
⑦52°でオン
⑧⑨2パットで+4 (--〆)


体の動きがバラバラです(T_T)



Out2 345yd Par4
グリーンは左奥
①1Wは右に出てラフ、エッジまで120yd
②PWチョイ足りず
③52°突っ込み切れず
④⑤2パットでボギー



Out3 135yd Par3 グリーン手前と奥にバンカー
右グリーン、ピンは右手前
①PWピン左4m
②無理せず寄せて
③2パットのパー


これで落ち着くか?



Out4 350yd Par4
1打目は左狙いが吉
グリーンは奥
①1Wは右めだが?
 →無情にもOB(T_T)
④PWはグリーン奥斜面
⑤左足下がりからのSWは狙い通りに落とせたが下りで止まらずグリーンの外まで
⑥パターで転がすもショート
⑦カップ縁で止まって
⑧またしても+4 (--〆)



Out5 376yd Par4
グリーンは右
①1Wは狙いの方向に出るも、ドロー掛からず
 →右バンカー越えてラフ
②8鉄?7鉄?
 →7鉄ナイスショットでグリーンオーバー(T_T)
③SWでオン
④⑤2パットのボギー



Out6 166yd Par3 若干打ち下し
右グリーン、ピンは奥め
①8鉄で左に巻いて特ティそば
②SWチョイ足らずでエッジ
③PWで転がして
④惜しくも入らず
⑤2パットでダボ



Out7 456yd Par5 左ドッグ だらだら打ち上げ
右グリーン
①1Wはちょい右でFWそばのラフ
②7鉄で前進FWキープ
③52°やや右でエッジ
④PWで転がして
⑤⑥2パットでボギー



Out8 337yd Par4 だらだら打ち上げ
①1Wは右めだけど大丈夫なはず
 →見つからない(T_T)
④48°でオン
⑤⑥2パットでダボ



Out9 258yd Par4 打ち上げ
①練習のつもりの1Wはほぼ狙い通りでFW越えて右寄りのラフ、エッジまで50yd
②SW大きくて左奥カラー
③パターで転がして
 →あわやチップイン
④タップでパー



前半は51(17)


3パットは無いがドライバーが大乱調(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する