40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 鷹の巣ゴルフクラブ 振り返り

お初の鷹の巣ゴルフ倶楽部でのラウンドでした。
バブルの薫りが漂う綺麗なコース。


コースのいたるところでこんな感じ


とても綺麗でした(^-^)


コースは高低差はあまりなく、2打目地点が見えないホールもほぼ無いので周りやすいと言って良いでしょう。
グリーン周りはバンカーはあまり配置されていませんが、池絡みが多いですね。
(半アイランドグリーン?)
無理せず安全側に逃げるのも有りだと思います。



さて、コースの状態は
 グリーン:良好
 FW  :良好
 ラフ  :枯れ始めているが良好
 バンカー:良好
でした。


さすがの整備の良さですねぇ。
文句のつけようがありません。



プレイの内容は
 スコア:93
 パット:42
 FWキープ:7/14
 Par3ワンオン:3/4
 パーオン:8
 パー以内:6
 ボギー以内:10
 トリ以上:1
 OB:2
 WH:1
 3パット以上:7


パット数も3パットの回数も今シーズン最悪。
グリーンは早く、アンジュレーションが大きいので3パットは出るでしょうけど、7つは酷過ぎ(-_-メ)
OBも池ポチャも出していて、感覚的には100叩きなんですけど、パーをそこそこ拾えてるんですよね。
なんかちぐはぐなラウンドでした。
寒さに体がついて行ってなかったのかなぁ?



鷹の巣GCの白ティは
 Yards:6200
 C/R:69.6
 S/R:123
なので現在のハンデから想定されるスコアは83.2。
お初のコースとは言え、このスコアは…



帰りはちょっと足を延ばして「津保美堂」へ。


アツアツの二重焼きを食べながら帰りました(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する