40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 広島紅葉カントリークラブ 振り返り

お初の紅葉CCでのラウンドでした。


紅葉CCという名前の割にはモミジが少ないんですね(^_^;)
先週の鷹の巣はモミジが素晴らしかったですが…



スタッフさんたちはキビキビと感じ良かったです(^-^)



さて、コースの状態は
 グリーン:良好だが霜の影響あり
 FW  :良好だが芝薄め
 ラフ  :イノシシに荒らされたエリアあり
 バンカー:やや砂薄い
でした。


総じて良い状態ですが、芝のないティーイングエリアもありました。
2か月前ならもっと良い状態だったと思われます。
白ティはフロントティだと思うのですが、距離も短めで初めてでも攻めあぐねることはないと思います。



プレイの内容は
 スコア:93
 パット:35
 FWキープ:9/14
 Par3ワンオン:1/4
 パーオン:4
 パー以内:6
 ボギー以内:10
 トリ以上:2
 OB:3
 WH:0
 3パット以上:3


2ホールめまでは体の動きがバラバラで、とうとう100叩きか?と思わせる出だしでした。
2ホールめのOBはミスショットでしたが、残りの二つはOBのはずはないんですよねぇ。
まぁこの時期にオレンジ色のボールを使うのが間違いでした。
イノシシが掘り返した跡は平らにしておいて貰えると助かるのですが…
掘り返した跡があまりにも広範囲だったので探す気にもなれませんでした


3パットは2パットめが全て縁でとまるという運のなさ(T_T)


あと、寒さで飛距離が落ちてますね。
1番手違ってました。
次のラウンドからは冬の距離で臨みます。



紅葉CCの三ノ瀬→丸子のMainグリーン白ティは
 Yards:5941
 C/R:68.5
 S/R:121
なので現在のハンデから想定されるスコアは81.9。
お初のコースとは言え、このスコアは…


ちなみにコンペのほうはH/Cが19もあったのですが飛び賞のみでした(^_^;)


そうそう、足指の痛みですが、
 隣の指を添え木代わりにまとめてテーピング
でなんとかラウンドは出来ました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する