40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 周防カントリークラブ 前半

ホントは社内コンペの予定だったのですが、コロナ禍であえなく延期に(^_^;)


ならばとお馴染みの周防CCへ!


周防CCでのラウンドは今回でちょうど50回!
3割は周防CCでのラウンドになる訳ですが、ベストスコアは82で1年半前から更新できてません(^_^;)


1時間前に到着したので、アプローチ→レンジ→パター、としっかりウォーミングアップ。


前回の吉和で好感触だったドライバーはレンジでは悪く無い感じ。
アイアンはいつも通り。
あとはパター次第ですね(笑)



定刻に前半のInコースへ



In10 444yd Par4 大きく打ち下し
2打目はFWでも左足下がりのつま先上がりになりやすい。ライによってはボギーオン狙いが吉
①1Wはナイスショットで綺麗なドローでFWセンター、センターまで150yd
②案の定、左足下がりのつま先上がり(笑)
 →8鉄で無理せず花道狙いでグリーンまで5yd
③PWで転がして
 →ん?思ったより転がってピン奥3mへ
④無理せず寄せて
⑤お先でボギー



In11 157yd Par3 打ち下し ピン奥につけると厳しい
右グリーン、ティーは下段、ピンは白旗
①PWは当たりは良かったが危うくOBの右ラフ(^_^;)
②56°でバンカー越しにオン
③④2パットのボギー



In12 366yd Par4 2打目から打ち上げ
①1Wは右に真っ直ぐでラフ
②距離的にはPWで届くが前方の枝に当たりそう
 →8鉄で低い球でスライスかけて…
 →なんて思ったらトップ気味に左ラフ(^_^;)
③木の下だがクラブは振れる、枝にはギリ当たらないかな?
 →葉っぱにかすめて左エッジ
④PWで転がしてピンそばに
⑤1パットでボギー



In13 474yd Par5 左ドッグ 左の林が伐採されて見通しが良くなった
グリーンは傾斜とうねりがキツイ、ピン奥に付けると厳しい
①1Wはトップして左ラフ
②7鉄で前進FWキープ、センターまで100yd
③ピンは白旗、傾斜の途中にカップが切ってあるので手前に乗せるつもりで52°
 →ピン右5m(^_^;)
④前回と同じようなシチュエーション(笑)
 →膨らませもタッチもマズマズ
⑤お先でパー



In14 349yd Par4 打ち下し 2打目からフラットな右ドッグ
右から張り出した山に打ち込むミス多し
①5鉄はFWセンター、センターまで150yd
②8鉄左に巻いて左ラフ
③56°でオン
④⑤2パットでボギー




In15 166yd Par3
ピンは青旗で170ydほど
①8鉄当たりは良いが右に出てバンカー直撃
②顎が無かったのでバンカーからPWで転がしてオン
③長~い上りは2m残し
④カップ右ギリを通過
⑤3パットのダボ


3パットしてしまいました(T_T)



In16 349yd Par4 1打目谷越え 2打目から打ち上げ
①1Wはセンター方向から左に巻いているが?
 →FW左の立ち木の根元(T_T)
②7鉄で枝の下を通して花道
③56°でオン
④⑤2パットでボギー



In17 540yd Par5 打ち下し 右ドッグ 3打目or2打目は池越えからの打ち上げ
①1Wはちょい右でラフ、池越え180yd
②無理せず8鉄で刻んで池の左手前、エッジまで150yd
③ちょっと距離的には厳しいが手持ちの8鉄で
 →やはり届かず花道(笑)
④52°で転がしてピンそばに
⑤お先でパー



In18 298yd Par4 緩い左ドッグ
グリーンは受けがキツイのでピン手前が鉄則
ピンは赤旗
①5鉄ナイスショットでFW右寄り、センターまで90yd
②52°もナイスショット、「くっつけー!」(笑)
 →ピン手前1.5m
③上りのちょいフック、カップ一つ右?
 →読み通りでバーディー\(^o^)/



前半は42(16)

×

非ログインユーザーとして返信する