40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

温泉 匹見峡温泉 やすらぎの湯

5月連休お出掛けの帰り道に立ち寄った匹見峡温泉に再訪。


広島市内からだと最短ルートは
 広島市→廿日市→吉和→酷道488号→匹見峡温泉
のようですが酷道488号は島根県側の県境付近で10年以上通行止めのままらしいです(^^;)
ということで
 広島市→戸河内→国道191号→道の駅匹見峡→匹見峡温泉
というルートが実質上の最短ルートになりますね。
戸河内までは高速道路を利用するも良し、下道でトコトコ行くも良しです。
ちなみに我が家から戸河内まで高速道路を利用した場合で1時間半はかかりませんでした。


開館時刻(11:00)と同時に入館し、ひとっ風呂(^^)
オススメは露天風呂

割と広めで、庭の景色が良いです。
お湯は美又温泉ほどのヌルヌル感ではありませんが、軽くヌル感があります。
塩素臭が微かにしますが、露天だとあまり気になりません。


湯上りに併設の食事処で昼食。
オススメは定食。



これで990円(@ ̄□ ̄@;)!!
日によって内容は変わるようです。
ちなみに椀はお蕎麦でした。
茶碗蒸しが具無しなのが惜しい(笑)
数量限定なので売り切れ注意。


食後、一休みしてからもうひと風呂浴びてから帰宅しました。

×

非ログインユーザーとして返信する