40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 京覧カントリークラブ

とあるサイトの無料プレイ券に当選してしまった(笑)ので行ってきました。

雨にならなくて良かった(^^;)


前半は東コースから

東1
5鉄は当たり悪く左ラフ
残り110ydからPWは僅かに左でラフ
PWで転がして
1st.パットはショート
2パットでボギー


東2
7鉄でワンオン2パットのパー


東3
1Wは左に巻いてラフ
枝が邪魔なのでPWでペチンとFWへ
5鉄で前進花道
LWで乗せて2パットのボギー


東4
1Wはまたもや左巻きでラフ
ピンが狙えないのでPWで花道へ
LWで乗せて2パットのボギー


東5
7鉄大ミスで右ラフ
LWで乗せて2パットのボギー


東6
1Wは当たりイマイチもFW
AWショート
LWグリーンで止まらずオーバー
LWカラーで止まる(-_-メ)
2パットで素ダボ


東7
1WはナイスショットでFW280yd
LWで乗せて2パットのパー


東8
1Wはちょい右でFWそばのラフ
5鉄で前進190yd
SWで乗せて2パットのパー


東9
3WミスってFW右のバンカー(-_-メ)
PWで奥ギリにオン
2パットでパー



昼休憩は1時間半(^^;)
ちょっと食べ過ぎて苦しめのお腹で後半の中コースへ


中1
1Wは右に真っ直ぐOB(T_T)
特4から5Wは左に巻いてOB(T_T)
5鉄に持ち替えて前進FW
LWで乗せて2パットで+4((+_+))


中2
1Wちょい右に向いていて突き抜けてラフ
AWでパーオンするも3パットのボギー(-_-メ)


中3
AWは打った瞬間に強いアゲに戻されてショート
LWで乗せて2パットのボギー


中4
3Wは薄い当たりもFW210yd
LWで乗せて2パットのパー


中5
1Wはミスって左ラフ
PWでパーオンするも3パットのボギー


中6
1WはFWそばの左ラフ250yd
7鉄で前進FWキープ
SWでパーオンするも3パットのボギー


中7
8鉄でパーオン2パットのパー


中8
山越えショートカット狙いの3Wは狙い通りでFWセンター
残り80ydの打ち上げをSWでピン1m
それでも入らないのが高麗グリーンで2パットのパー(^^;)


中9
1Wは狙い通りにFW左寄り230yd
SWは打ち上げ分距離感ミスって手前エッジ
PWで転がしてピンそばに寄せてお先でパー



昼休憩明けの+4は何だったんでしょう?
それにしても高麗は難しいですねぇ。
普段通りの距離感だと間違いなく大ショート。
短い距離でタッチを合わせるとカップ際で切れる。
分かっていてもなかなかアジャストできないですねぇ(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する