40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 新山口カンツリー倶楽部 振り返り

スタート室の周りでくつろぐ猫さん達。
人慣れしていて、触っても嫌がりません。



2度目ということで前回の反省を踏まえたラウンドとするべきところですが


 あえての鉄縛りでのラウンド(笑)


でも新山口では意外と有りかも?
ミスらなければパーオンを諦めるホールは有りませんでしたから。
Par5で2オンも狙えましたしね。
2度ともグリーンを外しましたが(笑)



さて、コースの状態は
 グリーン:速さバラバラ、芝がハゲハゲのグリーン有り
 FW   :ベアグラウンドあり
 ラフ  :ベアグラウンドあり
 バンカー:砂薄く、下地は硬い
でした。


半額なんだから文句言っちゃダメ(笑)
なんですが、猪に荒らされまくってるんですよ。
特にグリーン周りのラフ。
打ち上げの砲台だと着弾が見えないので、グリーン周りで同伴者が2回ロストしてました。
私も猪の掘った跡にボールが嵌ったホールが有りました。
ローカルルールの6インチプレースを使いましたが、それでもまともなライでは打てなかったです。
均して修理地扱いにしてくれれば良いのですがねぇ(-_-;)



プレイの内容は
 スコア:85
 パット:39
 FWキープ:9/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:8
 パー以内:5
 ボギー以内:16
 トリ以上:0
 OB:0
 WH:0
 3パット以上:6


やはり鉄縛りの方がスコアが良い(笑)
新山口ではドライバー封印確定。
3パットは想定内といえば想定内なのですが、さすがに6個は多過ぎ(^_^;)
パット数39も3パット6回も今季ワーストでした。



新山口CCの白ティは
 Yards:5923
 C/R:-
 S/R:-
なので現在のハンデから想定されるスコアは不明です。

×

非ログインユーザーとして返信する