40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東映カントリークラブ 前半

東映CCでのラウンドは2回目で、前回は丸3年前。
前回ラウンド中、雷が接近して一時中断。
コース内のどこかに落雷したらしく、コースのオンラインが停止した記憶があります(^_^;)
コースは流石に記憶にありません(笑)
記録によると前回のスコアは108…
100切らなくっちゃ(^_^;)


今回は"コロナに負けるな!キャンペーン"ということで、休日に軽食付きで¥7,000-というお得なプラン。



我が家からだと
 広島高速→海田大橋→熊野道路→阿戸→東映CC
が、最速ルートなんでしょうけどコストを考えると使えません(笑)
(周防CCに行く時の山陽自動車道利用より高くつく(笑))


ということで下道で行くのですが、
 国道2号線?
 矢野-安浦線?
2号線はバイパス絡みで事故や渋滞が多いので
 矢野→熊野→阿戸→東映CCというルートで行きました。
多分、2号線のバイパスを使うのと距離も時間も大差ないと思います。


休日の早朝なので45分ほどで到着。


スタート室からはちょっと歩きますが

アプローチ&バンカー練習場で体をほぐして


その後、大きな鳥かごで1コイン


パター練習でスタート時間を待ちます。



今回の使用グリーンは黄グリーンでした。



ほぼ定刻に前半のOutコースへ




Out1 286yd Par4 緩い打ち上げ
①5鉄と悩んだ3Wは狙いよりちょい右でFWまで1歩のラフ、センターまで80yd
②56°やや大きくて奥のカラー
③PWで転がしてピンそばに
④1パットでパー


上々の滑り出し(^-^)



Out2 370yd Par4 直角右ドッグ
①1Wだとショートカット狙いでないと突き抜けそう
 →3Wでコースなり狙い
 →引っかけて左斜面(-_-メ)
②超左足下がりのつま先下がりでまともに打てない
 →8鉄でペチンとFWへ、センターまで60yd
③56°綺麗に打てたがオーバー
④左足下がりでグリーンも下り
 →56°で狙い通りに落としたが止まらない(T_T)
⑤⑥2パットでダボ(T_T)



Out3 545yd Par5 2打目から打ち上げ 左ドッグ
①1WはナイスショットでFWセンター
②5Wは待ちチョロ(-_-メ)
③9Wで花道
④56°グリーンをヒットしたがカラーまで
⑤PWでピンそばに
⑥1パットでボギー



Out4 156yd Par3
140ydくらいだったかな?
①PWギリ乗らず
②52°で転がしてピンそばに
③1パットでパー



Out5 392yd Par4 1打目打ち下し 右ドッグ
①打ち下ろしを見込んだ3WはFWセンター、センターまで160yd
②7鉄トップチョロ(-_-メ)
③56°グリーン左奥ラフ
④PWで転がして
⑤⑥2パットでダボ



Out6 504yd Par5 右ドッグ 緩い打ち下し
①1WでFWの立ち木狙い
 →ナイスショットでFWセンター
②8鉄で前進FWキープ、センターまで105yd
③52°でパーオン
④上りのストレート3mが綺麗に入ってバーディー\(^o^)/



Out7 284yd Par4 池越え打ち上げ
①5鉄でFW右寄り、センターまで100yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



Out8 116yd Par3 打ち下し
①56°でワンオン
②③2パットでパー



Out9 359yd Par4 だらだら打ち下し 右ドッグ 2打目FW右は池
①1WはFW左寄り、センターまで120yd
②48°左右グリーンの間
③PWで転がして
④⑤2パットのボギー



前半は41(14)

×

非ログインユーザーとして返信する