40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 竹原カントリークラブ 振り返り

真夏のラウンドは早朝スルーがベストですねぇ。
スコアもベストなら良いのですが(笑)



早朝スルーってサクサク進行するイメージがあったんですけど、今回は渋滞気味で、各ショットで待ちがありました。
前の組は3Bだったのですが、
ホールアウトの度にカートナビにスコアを登録するためになかなか動かないは、
2nd.ショットでOB打って、ボールが無くてカートに取りに戻るは、
となかなかの問題児(^_^;)
で、前の前の組がパターを終えてるのにティーイングエリアでレッスンを始めたので
「前が空いとるし、後ろは待ちよるんじゃけ、遠慮して貰えんかねぇ?」
と、注意してしまいました(笑)



さて、コースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:良好
でした。


コースの状態は良いですね。
グリーンが硬いのでアプローチが難しいです。



プレイの内容は
 スコア  :83
 パット  :34
 FWキープ :8/14
 Par3ワンオン :3/4
 パーオン :8
 パー以内 :10
 ボギー以内:15
 トリ以上 :0
 OB   :1
 WH   :0
 3パット :1


OBと3パットが無ければ(^_^;)
タラレバですが(笑)



竹原CCの白ティは
 Yards:6300
 C/R:70.5
 S/R:126
なので現在のハンデから想定されるスコアは83.7。
ハンデなりのスコアでした(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する