40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 白竜湖カントリークラブ

有給休暇の消化でお休みして、白竜湖へ。

今回は午後スルーなので、前精算。ロッカー、お風呂は使えません。


レンジで練習しようかとも思いましたが、暑さで断念(^_^;)

白竜湖はレンジまでかなり歩くんですよねぇ。


パタ練していると、早いけどスタート可ということで、前半のOutコースへ。


1番のティーショットは打ち急いで引っ掛けてしまいましたが、その他のティーショットは合格点。

グリーンはエアレーションのタイン跡がまだ目立ちますが、早め。


スルーでInコースへ。



10番は2ndをミスって左ラフ。

立ち木でスタイミーだったので一旦FWに戻してボギーon。

Outのグリーンとは大違いの遅いグリーンに戸惑ってのダボ(T_T)

12番ティーショットはFWなりに打ち出したものの、突き抜けてラフ。

2ndはラフに負けてFW右の立ち木の枝に当たってポトリ。

FWに戻すも残り200yd以上あったので7鉄で刻んで花道からのダボ(T_T)

最終18番はFWセンターの立ち木を左に躱してFW傍のラフ。

ピンまで100ydを52°で無難に乗せてパーで終了(^-^)



グリーンはエアレーションの跡がまだ有りますが、基本的に良い状態。

FWの荒れたエリアには砂が入れられており、メンテに力を入れるところは経営が変わっても守られているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する