40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 本郷カントリー倶楽部

本郷CCはものすごく久しぶりのはず。
前回ラウンド時に、グリーンの状態が悪すぎて悪印象を持ったのが理由です。
が、
 「最近はグリーンの状態悪くないよ」
という噂を耳にしてエントリー。


前半はOutコースへ。

ドライバーがFWに残っていませんが、FWそばで飛距離はソコソコで問題なし。
5番は右ラフからPWでピンそば50cmにドンからのバーディー\(^o^)/
6番は無難にパーオンから3mが綺麗にバーディー\(^o^)/
上がってみればなんとイーブン(^^;)



後半はインコースへ

同伴者はメンバーさんだったのですが、前半のスコアと飛距離から
 「青ティーでやるぞ!」
と言われて渋々青ティーから。
10番は3Wと悩んだ1Wはまっすぐで、突き抜け寸前のラフ(^^;)
ライ悪くトップ気味にグリーン右手前
アプローチミスってグリーンで止まらずからの素ダボ(-_-メ)
17番はアゲを見込んでの7鉄は良い当たりだがダイレクトにオーバーしてバン入
綺麗に上がったがグリーンオーバーからのダボ(-_-メ)
18番は2打目をミスってFW立木の右
3打目乗せるだけのつもりが手前のバンカーへ。
脱出に2打使ってのダボ(T_T)


上がり2ホールに問題は残しましたが、久々のコースで後半は青ティーからということを勘案すればまずまずでしたかね(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する