40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道カントリークラブ宇根山コース

お出掛けしたり、積雪クローズに見舞われたりで暫くぶりのラウンドです。
宇根山は冬季は昼食は限定メニュー、お風呂無しではありますが、リーズナブルな料金でラウンドできるので90kmちょい下道で行ってきました。
(帰りは渋滞回避で高速を使いましたが)


ポツポツと雨が降る中、前半はOutコースから



Out1
ティーショットは右斜面でOKのつもりで狙い通りの右斜面(笑)
ボールはFWまで戻ってきて250yd
7鉄で前進FW
SWでパーオンパー


Out2
ティーが後ろ寄りで冬だからと1Wでコースなりに
突き抜けてラフ265yd
枝が張り出していて当たりそう
120ydを9鉄でフックをかけてグリーンにヒット
止まってるかな?
何とか止まっていて2パットでパー


Out3
アゲと打ち下ろしを勘案した8鉄はギリ乗らず
PWで転がして2パットのボギー


Out4
クリーク越え狙いの3WはナイスショットでFWキープ220yd
SWでパーオンパー


Out5
1Wはチョイ右に出て右バンカー奥のラフ
7鉄で前進FWキープ
SWでパーオンパー


Out6
1Wはナイスショットでエッジまで30yd
LWでパーオンパー


Out7
AWギリ乗らず
PWで転がして2パットのボギー


Out8
4鉄、左に巻いてラフ、エッジまで40yd
LWでパーオンパー


Out9
ティーは右寄り
ややショートカット狙いの3Wは会心の一撃でエッジまで40yd
LWでピン左2mから残念パー(^^;)



なんと、Par3以外は全てパーオンパー(@ ̄□ ̄@;)!!
初登板となるST200Xの3Wもティーショットで良い仕事をしてくれてます。



後半はInコースへ


In10
1Wはやや左でカート道右のラフ230yd
枝が邪魔するので6鉄でペチンと花道へ
LWで乗せて2パットのボギー


In11
9鉄チョイ左でエッジ
PWの転がしは大ショート
短いボギーパットを外してしまって3パットのダボ(-_-メ)


In12

アゲていなければクリークまで届きそうな当たりの3WはFWに着弾
FWにあるはずのボールがない!
と思ったら辛うじて頭が見えるくらいに埋まっていた(^^;)
(ランが出てたらクリークまで行ってたかも?)
ほじくり出してSWでパーオンパー


In13
1Wはド引っ掛けで左ラフ
グリーンが見えないのでPWでFWへ
SWで乗せて2パットのボギー


In14
1Wは良い当たりだが左へ
下り傾斜に乗ったのかランも出ていてピンまで160yd
しかもラフだけどピンが狙える!
7鉄で2オン狙い、ビタっと止まっていて2オン成功
無理せず2パットでバーディー\(^o^)/


In15
4鉄でFW右寄り190yd
9鉄でパーオンパー


In16
9鉄でピン左3m
一筋違いで残念パー


In17
1Wは右にミス
カート道に跳ねた音がしたが?
残念ながら見つからず(T_T)
特4まで戻って3Wは左ラフ
エッジまで50ydはギリ乗らず
PWで転がして2パットでトリ(-_-メ)


In18
集中力が切れた?体力切れた?
1Wは右へ明らかにOB
打ち直しは左斜面
8鉄でFWに戻して
LWで乗せて2パットのトリ(-_-メ)


今にして思えば18番はOBじゃなくて1ペナなので境界を超えた辺りから3打目だったんですよねぇ
前のホールのトリから冷静さを欠いていましたね(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する