40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 千代田ゴルフ倶楽部

千代田は先週の中頃まで積雪クローズだったようです。
とは言え、早い時間帯は寒いし、霧の可能性も高いので午後スルーでのラウンドです。
あまり良い天気ではないので日没近くなると暗くなるのが心配ですが(^^;)


小雪交じりの雨が降る中、前半はInコースから


In10
1WはFW左端230yd
エッジを狙ったLWはちょい足りず、マウンドを越えず手前に転がり戻ってバン入(-_-メ)
1打で出るもグリーンオーバー
LWでふわりと乗せるも下り傾斜でスルスルと往復ビンタ(T_T)
PWで転がすも寄らず2パットでトリ


前回ラウンドから数えると3連続トリですか(笑)


In11
3Wはナイスショットで240yd
7鉄で前進FWキープ
PWちょい右に出てバン入→思い切り足跡に入ってる(-_-メ)
脱出に2打要してダボ


バンカーショット後は均しましょう!


In12
1Wはちょい左に巻いてラフ230yd
9鉄で乗せるもピンとは段違い面
案の定の3パットでボギー


In13
1WはFWセンターの立木を越えてFW
AWでパーオンからのパー


In14
7鉄ちょい右でファーストカット
PWで転がして2パットのボギー


In15
1Wは当たり悪くFW左寄り220yd
珍しく登場の5Wはナイスショットで花道へ
ピンまで40ydをピン左2mに寄せるも残念パー(^^;)


In16
1WはFWそばの右ラフ250yd
PWでパーオンからのパー


In17
ピンまで155ydを8鉄でピン筋にナイスショット
と思ったらダイレクトにオーバー(^^;)
カラーからの下りは寄せきれず2パットでボギー


In18
1WはFWから左に跳ねてラフ240yd
9鉄ダフリ気味も何とかFWの松を越えてグリーン手前ラフ
PWで狙い通りにカラーに着弾させるもピタッと停止(-_-メ)
PWで転がして2パットのダボ



後半はOutコースへ


Out1
1Wミスって左ラフ200yd
6鉄でショートカットしてピンまで90yd
AWでパーオン
1st.パットは一筋違いでパー


Out2
1Wショートカット成功でFW右寄り300yd
左足下がりのつま先下がりからのSWをダフらせてバンカー手前のラフ
LWは距離感ミスってグリーンオーバー
奥からの下りのアプローチは下りに乗ってピンを通過
返しはカップギリで止まってダボ(-_-メ)


Out3
ちょい右でFW右の立木群の中250yd
ピン方向だけ開けてた\(^o^)/
PWで乗せて2パットのパー


Out4
ややアゲ9鉄でピン手前にワンオン
2パットでパー


Out5
1Wは大ミスで190yd
6鉄ちょい足りず
PWで乗せて
長めのパットがスコンと入ってパー(^^;)


Out6
1WはFW右寄り240yd
9鉄でパーオンパー


Out7
1WはFW右寄り220yd
再度登場の5Wはナイスショットでエッジまで20yd
PWで転がしてピン2m
惜しくも入らずの残念パー


Out8
9鉄でワンオンからのパー


Out9
1Wド引っ掛けで左ラフ160yd
好調だった5Wもつま先下がりのラフからはミスって150yd前進
AWで乗せて2パットのボギー



出だしのトリ→ダボでどうなることかと思いましたが何とか80台で収まりましたね(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する