40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

練習 宮島カンツリー俱楽部

歯医者に行かなければならなかったので午後半休を取得。
通院後に時間があるので
 ラブか西広島のショートコースでも周ろうかな?
 そう言えば宮島CCは午後ハーフは一人で周れたよな?
 桜も良い感じに咲いているかも?
ということで宮島CCに行ってきましたよ(^^)


宮島CCの午後ハーフは練習ハーフという位置付けになっていて、定められたタイムテーブル以内でラウンドできるのであれば何球打っても構いません。


3番ホールの目当ての桜は

天気が良ければもっと綺麗に見えたと思うのですが(^^;)
週末まで持つかなぁ?


広島市内を見下ろす6番ホールは

似島も霞んで良く見えないですね。
ちなみにこのホール
 4鉄で旗のそば。
 ワンオン狙った3Wはちょい足りずでグリーン手前のバンカー直撃。
 (1Wだとオーバーします)


ラウンドのペースは
 クラブを変えてティーショットを2球
 グリーンに乗せて、パターはやらない
 後続がグリーンを狙う位置に来るまではグリーン周りでアプローチで遊ぶ
って感じです。


初心者の方ならばロストしても惜しくないボールを使ってボール探しの時間を無くせば、芝の上からのショットをたくさんできるので練習になることでしょう。
グリーンは高麗なので、ベントでのラウンドが多いなら、やらない方が良いかも?


リモコン付きのカートで、ほぼ歩きでのラウンドが可能。
暑くも寒くもないこの時期ならお散歩にも良いですね(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する