40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ 前半

新年早々、二日連続でラウンドしてきました(笑)
コースはお初の東広島CC。
ここは南北18ホールずつ有りますが、本日は北コースをInから回りました。



In10 527yd Par5
1打目ドライバーは良い当たりでFWキープ(思えば朝イチが今日イチだった(^_^;))
2打目7Iでグリーンを狙える位置に運ぼうとしたが右に打ち出してOB(T_T)
4打目再度7Iで右ラフ。
5打目8Iはショートしてバンカーへ。
砂1でなんとかダボ。



In11 312yd Par4
1打目5WでFWキープ。
2打目8Iでパーオン!
2パットでパー!(^^)!



In12 382yd Par4 緩い右ドッグ
1打目ドライバーは左を狙いすぎて左斜面ラフ。
2打目8Iは左に巻いてOB(-_-;)
4打目グリーン手前ラフ。
寄せて2パットでトリ。



In13 185yd Par3
1打目7Iを右に打ち出してしまいOB(T_T)
プレ3から2パットでダボ。



In14 347yd Par4
1打目5Wをまたしても右に打ち出してしまい右斜面ラフ。
2打目8Iは何故かスライスしてOB(T_T)
4打目グリーン前ラフ。
5打目で載せるも3パットで+4(-_-;)



In15 365yd Par4 左ドッグ
1打目ドライバーはFWそばのラフ。
2打目8Iでパーオン(^^)
2mほどのバーディーパットはカップ縁でギリギリで停止。
と思ったらコロンとカップインしてバーディー!(^^)!



In16 477yd Par5 緩い右ドッグ
1打目ドライバーはFWそばのラフ。
2打目7IでFWへ。
3打目9Iはちょっと足りずグリーン手前。
寄せて2パットでボギー。



In17 154yd Par3
8Iはちょっと右目でバンカーへ。
1打でアウトするがグリーンに届かず。
寄せきれず2パットでダボ。


In18 359yd Par4 右ドッグ
ドライバーは良い当たり過ぎてFWを突き抜けて左ラフ。
2打目8Iでグリーンを狙うも少し足りず花道そばのラフ。
3打目で56°はダフってチョロ。寄せて1パットでなんとかボギー。


前半のInは50(16)


グリーンが凍ってなければパターもまともですね。
ここのところ好調だったアイアンの不調が気になりつつも昼食です。

×

非ログインユーザーとして返信する