40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 東広島カントリークラブ 振り返り

東広島CCでのラウンドは初めてでしたが、スタッフがキビキビとしていて好印象でした。
クラブハウスも綺麗でしたね。
練習場はドライバーも使用できましたが、かなりの打ち上げ。
練習グリーンは2面。ただ、36ホールのコースで人出も多いので混雑していました。
コースは2グリーンのおかげか、グリーンの状態は悪くなかったです。
(自分のピッチマーク以外を治すこともあまりなかった)
カートはもう少し速度が出ると良いと思いました。
今回、食事付のプランでしたが追加料金なしのメニューでも不満は感じませんでした。
(おいしかったです)
お風呂は湯船が二つあり、熱めとぬるめで分けているようでした。
総じて機会があれば再訪したいと思う良いコースでした。
PGM系列なので料金も良心的ですし(笑)


さて、肝心のプレイの内容はというと
ここのところ好調だと思っていたアイアンが極悪。
右に打ち出すは、左に巻くは、挙句の果てはシャンクまで出る始末。
パターは何故か悪くなくて、前日の42という酷いパット数から31と大幅改善!
凍っていないグリーンって素晴らしい(笑)
ドライバーはOBが一つありましたが改善傾向にあるような気がします。
今回の反省は、つま先上がり、つま先上がりがヘタクソ過ぎるということでしょうか?
トラブルショットの練習と、そもそもそんなところに打ちこまない練習が必要ですね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する