40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド リージャスクレストゴルフクラブ ロイヤル 前半

さて、広島県内では難易度が高いとされているリージャスクレストゴルフクラブのロイヤルを青ティーからラウンドしてきました。
到着時は曇りで気温は20℃近く。
半袖では肌寒いですが上着は不要。


しかしながらスタートの頃には朝霧が立ち込め始めて・・・


本日はInコースからスタート。


In10 364yd Par4 打ち上げ左ドッグ
霧で着弾地点までは見えないが・・・
①1WでIP方向FWキープ。
②グリーン見えず。PWは左に出て暫定球。(左の谷に落ちたみたい)
④PWでグリーンそば左のラフ。
⑤56°でピンそば。
⑥1パットでダボ。



In11 556yd Par5 ゆるやかなS字
①1WでFWキープ。
②4Uで前進。
③48°でグリーン手前。
④56°でオン。
⑤⑥⑦3パットでダボ。



In12 365yd Par4 打ち上げ左ドッグ
①1WでFWキープ。
②PWで安全重視でグリーン右。
③56°でオン。
④⑤2パットでボギー。



In13 157yd Par3 谷越え
乗せるしかないようなPar3なのに、霧で旗が見えない(T_T)
①6I真っ直ぐ出たが軽くダフっていたので距離が心配。
②ワンオンしていたが左端で右のピンまで下りの長距離で右に外す。
③上りはカップ際で停止。
④お先でボギー。



In14 369yd Par4 打ち下し 緩い左ドッグ
①5WでIP方向は突き抜けOB(T_T) (ボールは回収)
③後続が来ないので打ち直し。5Wを短く持って軽めでFW。
④9Iはグリーン左ラフ。
⑤56°でオン。
⑥⑦⑧2パット目がまたしてもカップ際で+4(T_T)



In15 324yd Par4 打ち上げ 右ドッグ
①5Wはちょい右でギリFW。
②PW左足上がりで思ったほどの距離が出ずグリーン手前。
③56°でオン。
④⑤2パットでボギー。



In16 139yd Par3 谷越え
このPar3も乗せるしかないようなPar3
①8Iはグリーン右カラー。
②パターで寄せ。
③なんとかパー(^_^;)



In17 418yd Par4
①1Wはちょい右に出てラフ。
②グリーンが見えないのでPWでFW方向へ。
③PWはグリーンに届かず。
④56°でオン。
⑤⑥⑦またしても2パット目がカップ際でトリ(-_-;)



In18 556yd Par5
①1Wは右に。(残ってそうだったがロスト)
④プレ4から5Wでグリーンを狙うも、ちょい右でバンカー(T_T)
⑤奥の池にビビって出ず。
⑥2度目は綺麗にアウト。
⑦1パットでなんとかダボ。


前半は 52(19)

×

非ログインユーザーとして返信する