40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 岩国センチュリーゴルフクラブ 振り返り

岩国センチュリーへは広島市内からだと高速を使って岩国ICからR188を利用するのが時間的には最短でしょうか。
我が家からだとちょうど1時間でした。
玖珂IC→R437→県道115のルートはやめた方が良いらしいです。
(通行困難らしい)
県道からクラブハウスまでの道はかなりの傾斜で、
「こんな山の上にゴルフ場があるの?」
と心配してしまいますが、その分瀬戸内を望む景色は良いですね(^^)


練習場はレンジ(250yd)、バンカー、グリーン2面と揃っています。



今回は金曜セルフデーで、食事付で5000円!
コースの整備状況等を鑑みると破格と言ってよいですね。


さてコースの状態は
 ティーグラウンド凍ってカチカチ
 FW綺麗!
 ラフも綺麗!(積雪部を除く)
 グリーン綺麗だけどウネウネな上にメッチャ速い!
 バンカーもフカフカで綺麗!
但し、Inコースのグリーンは積雪の影響でカチカチだったりグジュグジュだったりでした。
 


プレイの内容は
 スコア:95
 FWキープ:7/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:3
 パー以内:2
 ボギー以内:11
 トリ以上:0
 OB:0
 WH:0 
 3パット:5


岩国センチュリーで3パットは私の腕だと致し方ないとは言え多過ぎ。
コース攻略のミスもあったので次回は90切りを目指したいですね。


岩国GCのレギュラーティは
 Yards:6380
 C/R:70.9
 S/R:128
なので現在のハンデから想定されるスコアは91.4
もう少し頑張りましょうですね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する