40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ボウリングが〜♪

♪り〜つこさん〜、しのぶさん〜、かよこさんや…♪


サザンの桑田さんのおかげで盛り上がりをみせてるんだそうですよ、ボウリングが。


ゴルフを始める前は週に1〜2度、毎回10ゲームほど投げていましたが、最近は年に1度、うちの労組主催のボウリング大会で投げるだけ。
今年も近々開催されるとの連絡がきました。


この大会はうちの労組が属している労連の全国大会の社内予選を兼ねています。
うちの労組では1度全国大会に出場すると、3年間は全国大会に出られないことになっているのですが、今年で3年の縛りが解かれます\(^o^)/
全国大会は、往復の旅費&宿泊費&食費(飲み会含む)が労組持ちなのでおいしいんですよ(笑)
ちなみに前回参加した時は品川プリンスで開催され、個人戦で7位でした(^_^;)


ボチボチ道具の確認しておくかと、ほぼ1年ぶりにマイボールを取り出してみると


 ん?サムがキツイ(-_-;)


ここのところ体重が増加傾向だったのですが親指が太くなってるみたい。
サムホールには隙間調整用にテープを貼っているので、剥がしてみると何とかなりそう。


イキナリ投げると、こけてしまうかもしれないのでコソ練に行っておいた方が良いかな?



ということで行ってきました(笑)


以前、通っていたボウリング場に自宅から車で10分程で到着です。
(労組のボウリング大会もここで行われるので好都合)



支度してアプローチの滑り具合を確かめると、以前と大差なく、ソールを変えなくても良さげ。


まずは曲がり系のボールで10枚目を狙ってみると、意外にもスパットを通るし(笑)
体が憶えてるんですかねぇ?
曲がりが大きすぎてポケットには入りませんでしたが(笑)


スペアボールで狙い通りにスペアも取れて、2フレーム目。
ボールを走り系に変えて10枚目を通すとポケットにバッチリ入ってストライク。


10ピンのカバーミスによるオープンフレームがありましたが

久々の割には悪くないかと。
2ゲームめも200オーバーだったし(^_^;)


その後は外から投げたり、内から投げたりと色々遊んでみると、たまに内ミスはしますがソコソコ狙い通りに投げられています。


筋肉痛になりそうな雰囲気が漂ってきたので6ゲームで終了。



本番までにもう一度くらいは練習しておくかな(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する