40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道ゴルフ倶楽部 後半

各ホールで待ちがあった割には前半を2時間で終え、戻ってみると休憩時間は60分 。
まぁまぁですかね。


10分程前から降り始めた雨は本降りに(^_^;)
これからスタートしようとしてた組はキャンセルの相談中(笑)
予報じゃこんな雨が降るなんて言ってませんでしたからねぇ。
雨具を用意している人は相当用心深い人でしょう。


食事をしながら雨雲レーダーを確認すると、後半のスタート時刻には小降りになるらしい。
食事を終える頃には空も明るくなってきました。



傘が要らないくらいの小降りになって、後半のInコースへ



In10 333yd Par4
①1WはややスライスでFWそばの右ラフ、エッジまで60yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー



In11 169yd Par3 池越え
①7鉄筋ってピン手前3mにワンオン成功
②バーディパットは惜しくも入らず
③タップでパー



In12 368yd Par4 右ドッグ
①1Wは天ぷら気味に左ラフ
②8鉄で花道
③SWでオン
④⑤2パットのボギー



In13 520yd Par5 右ドッグ グリーン右手前に池
①1Wはまたもや天ぷら
 →落下地点近辺を捜索するも見つからず
 →ロストで特ティーへ(T_T)
②7鉄で前進、池の手前FWキープ、GPS距離計でセンターまで110yd表示
④5WでFW左寄り
⑤SWでオン
⑥⑦2パットのダボ



In14 341yd Par4 打ち上げ
①1WはFW右寄り
②52°ギリ乗らず
③PWで転がして
④1パットでパー



In15 308yd Par4 左グリーン手前の池はOB
①1WはFW右端、エッジまで50yd
②SWまたもやギリ乗らず
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



In16 315yd Par4 やや打ち上げ 左ドッグ
①1Wは漸く納得の当たり!FWセンター、エッジまで50yd
②52°チョイ左
 →カラーで左キックしてエッジ
③ピンまで4m、ラインと落とし所を読んで52°
 →狙い通りに着弾!
 →ラインに乗ってる!
 →もうチョイ転がれ!
 →コロンと入ってバーディ\(^^)/



In17 156yd Par3 グリーン手前に立木
ピンは左で立木に遮られてはいない
①8鉄右にミスだがグリーンが大きくてワンオン(笑)
②③④やはりの3パットでボギー



In18 524yd Par5
①1Wはややスライスで右ラフ
②5Wちょい左に巻いてラフ
③52°で左奥にパーオン
④⑤2パットでパー



後半は 40(16)
Totalは 84(33)

×

非ログインユーザーとして返信する