40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

116ラウンド 尾道ゴルフ倶楽部(4回目) 振り返り

予報が大外れの雨でした。

まぁラウンド時は傘をさすほどでもなかったのですが、休憩時には短時間ですが土砂降りでした(^_^;)



さてコースの状態は

 グリーン:悪(短く刈られているが、明らかに芝ではない植物が…)

 FW   :良好

 ラフ  :良好

 バンカー:良好

でした。


コース状態は前回とほぼ同じ。

グリーンはやはり状態が悪いです。

こんな感じ

穂のようなものが見えるのでスズメノカタビラでしょうか?

暑くなると茶色に変色するらしいですが?




プレイの内容は

 スコア:84

 パット:33

 FWキープ:4/14

 Par3ワンオン:3/4

 パーオン:7

 パー以内:8(バーディー:1)

 ボギー以内:15

 トリ以上:0

 OB:2

 WH:0

 3パット以上:1


今回は3パットは1度だけ。

広いグリーンでピンと反対側にオンさせて長いパットだったので仕方なかったということにしておきましょう。

問題なのはドライバー。

練習もせずに実戦投入してしまい惨憺たる結果でした。

後半の途中からなんとなくミスる理由らしきものが分かったのでアジャストしてみたのですが納得いったのは1打だけ(-_-;)

打感とキャリーは文句ないので方向性と曲がりをまとめれば戦力になる目処は得ました。

レンジで調整て次回のラウンドでもトライアル予定です。

ダライバーがボロボロの割にスコアがソコソコなのはアイアンが割と良かったからですね。

10フィンガーグリップにも慣れつつあるようです。



尾道GCの白ティは

 Yards:5944

 C/R:69.1

 S/R:114

なので現在のハンデから想定されるスコアは83.3。

ほぼハンデ並みですが、OBがなければといったところですね。

×

非ログインユーザーとして返信する