40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 岩国センチュリーゴルフクラブ 振り返り

冬季以外ではお初のセンチュリーでした。
梅雨真っ只中で、コロコロ変わる天気予報にやきもきしましたが、スタート時は曇り。

宮島は霞んでいました。


折り返しの頃には快晴となり、暑かったですが天気には恵まれました。


岩国センチュリーには
レンジ
バンカー練習場
練習グリーン(Out×1、In×1)
と設備が揃っているのは良いですね。
グリーン周りのアプローチ練習は練習グリーンでやってもOKみたい。


交通の便がイマイチなのが惜しいところです。
岩国IC、玖珂ICどちらからも結構な距離があるんですよねぇ。
帰りの時間帯の下道は渋滞必至ですしね。
あ、玖珂ICからカーナビに従うと、とんでもない山道を指示されるみたいなのでご注意を。
(同伴者が酷い目にあったらしいです)



さてコースの状態は
 FW :綺麗!
ラフ :綺麗!
 グリーン:綺麗だけど速い!
 バンカー:湿り気味だが悪くない
でした。
 


プレイの内容は
 スコア:85
 FWキープ:7/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:6
 パー以内:6
 ボギー以内:17
 トリ以上:0
 OB:1
 WH:0 
 3パット:4


なんとか80台で周れましたねぇ。
3パットは仕方ない面もあるのですが多過ぎ(-_-;)
OBと3パットが無ければ70台が窺えたのかなぁ?(笑)



岩国GCのレギュラーティは
 Yards:6380
 C/R:70.9
 S/R:128
なので現在のハンデから想定されるスコアは87.2
今回はまずまずでした(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する