40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 三原カンツリークラブ前半

昨年12月以来の三原CCです。
左右が狭めと記憶していますが…
今回はスループランで、ロッカー、レストラン、お風呂は使えません。
チェックイン時に清算(現金のみ)し、カート番号を確認して自分でバッグを積みます。


スタートまでちょっと時間があったのでレンジへ

一見、池に向かって打つように見えますが…
 PWで対岸に届きます(笑)
右隣りはOut9番なのでスライサーの方は長いクラブは打たない方が無難ですね。
一応、左隅にバンカーらしきものもありました。
パタ練を少ししてスタートを待ちます。



ほぼ定刻に、前半のOutコースへ



Out1 508yd Par5 ほぼまっすぐ ティーショットは打ち下し
①1Wはちょい左でラフ
②8鉄で前進FWキープ
 →と思ったら右端でグリーン右手前の立木でピン見えず
③48°で木の左狙い
 →やや左でグリーン左奥ラフ
④SWで乗せてm
⑤⑥2パットでボギー



Out2 338yd Par4 右はセーフ
①1Wちょい右でラフ
②52°左奥ファーストカット
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out3 182yd Par3 ちょい打ち下し
センターまで160ydくらいだったかな?
①9鉄ちょい足りず花道
②芝がモフモフ
 →SWはボールの下を潜り抜けてグリーンに届かず(-_-;)
③PWで転がして
④惜しくも入らず
⑤2パットでダボ(-_-;)



Out4 360yd Par4 だらだら打ち上げ グリーンは大きな2段
①1W左に巻いてFWそばのラフ
②8鉄グリーン左ラフ
③SWで乗せるも寄らず
④⑤⑥3パットでダボ(-_-;)



Out5 327yd Par4 緩やかなS字
FW両サイドの木を結んだラインから下り
打ち出しはドライバーならFW右の木から右の林まで
①3WナイスショットでFW左寄り
②52°でパーオン
③④2パットでパー



Out6 337yd Par4 打ち下し 左ドッグ
打ち出し狭く、落とし所は見えない
①3Wはちょい右め、なんとかFWキープ
②PWでパーオンするもピンと反対方向に左奥
③長~いパットは予想より切れて2m残し
④惜しくも入らず
⑤3パットでボギー



Out7 339yd Par4 緩やかな打ち上げ
①3Wちょい右、バンカー跡地のようなラフの顎(-_-;)
②PWで花道
③PWで転がして
④⑤2パットでボギー



Out8 153yd Par3
①8鉄でパーオン
②③2パットでパー



Out9 555yd Par5 左右幅狭い 2打目は打ち下し
①1Wはちょい左でFWそばのラフ
②7鉄で前進FWキープ
③PWグリーン奥カラーに着弾してラフ
④PWで転がして
⑤1パットでパー



前半は44(19)

×

非ログインユーザーとして返信する