40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 本郷カントリー倶楽部 前半

1年以上ぶりの本郷です。
夏場の本郷はコース状態が良くないという記憶があるので、あまり気乗りはしません(^_^;)
でもですね、7~9月で広島県内アコーディアを制覇すると平日割引が受けられる特典があるので来ちゃいました(笑)
ちなみに、竹原は7月に、安佐は8月にラウンド済みなので、今回の本郷でMission completeです。


余裕を持って到着したので、レンジで練習したいところなのですが、


 レンジまで遠くて、歩くのたいぎー(笑)


とは言え、レンジ以外はパタ練しか出来ないのでテクテクあるいてレンジまで。
本郷のレンジはフラットで距離があります。
正面の山まで220ydあるのでドライバーも打てるのは良いですね。
幸いなことに日陰の打席が空いていたので陣取って打ち始めますが


 なに、この暑さは…


ボールを残してしまおうかとも思いましたがアプローチで消費してテクテクと歩いてクラブハウスまで。
暫く涼んで練習グリーンに向かいますが暑すぎて数分で断念。
スタート時間までハウス内で待ちました(笑)



1組遅れで前半のInコースへ



In10 346yd Par4 右ドッグ 2打目は打ち下し
①3Wは左に巻いてラフ
②9鉄はダイレクトにグリーン奥のラフ
③PWで転がして
④⑤2パットのボギー



In11 161yd Par3 谷越え
150ydくらいだったかな?
①9鉄ハーフトップでグリーン手前ラフ
②52°でピンそばに
③タップでパー



In12 251yd Par4
①5鉄はFW右寄り、センターまで90yd
②52°で抑えめで良い感じ
 →グリーン奥のバンカー(-_-;)
③グリーンに着弾
 →コロコロ
 →コロコロ
 →対角のバンカーへ(T_T)
④なんとか乗せて
⑤⑥2パットでダボ



In13 516yd Par5 右ドッグ
①1Wはちょい右でラフ
②7鉄で前進FWキープ
③48°ちょい右でグリーン右ラフ
④52°でオン
⑤1パットのパー



In14 358yd Par4 やや打ち下し 右ドッグ
安全策は5鉄でFWなり
①ちょっと無茶して1Wで右バンカー越えルート狙い
 →ちょい右で山越えになったがどうだ?
 →ギリで越えていたが斜面の枯草群の中で停止
②PWでペチンと出して
③52°でオン
④⑤2パットでボギー



In15 350yd Par4 池越え 左ドッグ
①1WトップミスもなんとFW
②9鉄良い当たりでピン方向、これは乗っただろう
 →オーバーでラフ(-_-;)
③52°でオン
④⑤2パットでボギー



In16 389yd Par4
①1WはFWセンター
②52°良い当たり、パーオン確信
 →オーバーでラフ(-_-;)
③PWで転がして
④1パットでパー



In17 141yd Par3
①PWでワンオン
②③2パットでパー



In18 447yd Par5
①1Wは右いっぱい、ギリかな?
 →見つからずOB(T_T)
④8鉄でFW立木を超えてFWセンター
⑤SWでオン
⑥⑦2パットのダボ



前半は43(15)

×

非ログインユーザーとして返信する