40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 本郷カントリー倶楽部 振り返り

暑いは、待ち待ちだは、で快適なラウンドとは程遠く。
体感的には今年一番の暑さのラウンドでした。
用意した500mlペット4本は飲み切りましたし、昼休みには相当の水を飲みましたから。




さてコースの状態は
 グリーン:ガタガタ、黒い地肌が見える
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:良好
でした。


予想通りグリーンの状態は悪いです。
その原因は
 ピッチマークの未補修
見つけたら治しましょうよ。



プレイの内容は
 スコア:84
 パット:30
 FWキープ:8/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:4
 パー以内:7(バーディー:1)
 ボギー以内:16
 トリ以上:0
 OB:1
 WH:0
 3パット以上:1


パット30は今年最少ですが、グリーンを狙ったショットが微妙に外れてからの寄せワンによるもの。
パットの実力では無いですね。
その証拠にいつも通り3パットがあります。
後半にドライバー用のティーの手持ちが無くなってから3Wを使用したのですが、かえって良かったかも?
飛距離もパーオン狙えるくらいにはありましたし。
アイアンのキャリーがちょっと伸びてる感じ。
想定より半番手飛んでる感じ。
これが気候等でたまたまなのか、実力なのか?
次回ラウンドで要検証ですね。



本郷CCの白ティは
 Yards:6105
 C/R:69.3
 S/R:123
なので現在のハンデから想定されるスコアは83.9。
ハンデなりのスコアでした。

×

非ログインユーザーとして返信する