40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 佐伯カントリー倶楽部 振り返り

佐伯CCは広島市のお隣の廿日市市。
国道2号線の西広島バイパスから津田方面へ向かいます。
休日の早朝だと自宅から30分かからない好立地なコースなのですが、ラウンド回数は少ないですね(^_^;)
チェックインは手書きなので時間帯によってはフロントが込み合います。
権現コースと勝成コースで受け付けが分かれているので間違えないように(^_^;)
レンジ、バンカー練習場、アプローチ練習場、練習グリーンと揃っています。
が、レンジはドライバーも打てますが120yd程と短め。8鉄でもネットを越えます。
バンカー練習場は極小となっています。



社内コンぺでは役員と同組になることが多いのですが


 社長と同組になるのはこれで何回目?(^_^;)


2回に1回は社長と同組のような?(笑)
ゴルフ中は気さくな御方なので、気にせずプレイは出来るのですけどね(^_^;)
腕前も90は楽に切ってくる御方なので。



2度めの権現でのラウンドでしたがやはりコースの記憶は薄かったです(笑)


コースの状態は
 グリーン:良好
 FW   :良好
 ラフ  :良好
 バンカー:良好
でした。


グリーンは受けていることが多いのですが


 何故か手前から奥に向かって速い(^_^;)


芝目があるんでしょうかねぇ?



プレイの内容は
 スコア:90
 パット:32
 FWキープ:6/14
 Par3ワンオン:2/4
 パーオン:4
 パー以内:6(バーディー:1)
 ボギー以内:13
 トリ以上:2
 OB:2
 WH:0
 3パット以上:1


なんでしょうねぇ?
なんかチグハグでしたね。
バンカーに入れまくりでした。特にFWサイドバンカー。
狙い目とクラブ選択を間違ってるってことですね。
パットは悪くなかったと思います。連続バーディを狙っての3パットを除いては(^_^;)
バンカー入れまくりで、OB2発でも90で収まっているのは不思議な感じですね。



佐伯CC権現コースの白ティは
 Yards:6153
 C/R:69.3
 S/R:123
なので現在のハンデから想定されるスコアは83.9。
コンペになるとスコアを崩しますねぇ(^_^;)



コンペの成績はというと


 ニアピン:なし(罰金200円)
 ドラコン:なし(罰金100円)
 ネット:17位
 グロス:10位


良いとこ無しでした(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する