40代、ゴルフ始めました(^_^;)

会社の仲間に誘われてゴルフを始めた初心者の完全我流の備忘録です(^_^;)

ラウンド 尾道ゴルフ倶楽部 後半

前半は前の組が遅くて常に待ちが発生(-_-;)
ティーショットの打球を捜索すること数回、クラブをカートに取りに戻ること数回。
Par3でグリーン周りから姿が消えたので終わったのかな?と思ったら特ティーに戻ってきたのにはビックリ(@_@;)
どうやらボールを発見できなかったようですが、同伴者にも問題ありますねぇ。
後ろの組に追いつかれる事は無かったので後続も遅過ぎだったみたいです。
スタートを繰り上げさせてもらって良かった(笑)


スタート時は晴れ渡っていましたが、台風17号の影響か南西方向に怪しい雲(-_-;)
休憩は1時間という事でしたが、なるべく早く出れないかなぁと思いながらの休憩です。


昼食は「海老と秋刀魚の天丼セット」をチョイス。


セットの麺類はうどんか蕎麦を選べます。
丼つゆは自分でお好みの量をかけられるようになっていました。
なかなかに美味でした(^^)


私が食事を終えても、まだ前の組は生中片手に盛り上がっています。
カートの待ち状況を見ると前々組はティーグラウンドに進めていました。
うちの組は全員食事を終えていたので雨雲レーダーの画像を見せながら


 「雨が降りそうなのでパスして先に出ませんか?」


と提案すると全員快く同意。



先に出る許可をもらって、後半のOutコースへ



Out1 450yd Par5 やや左ドッグ
ティーは後ろ
①1WはFWセンター、センターまで210yd
②グリーンが空いていたので9Wで2オン狙い
 →良い当たりだがちょい左、バンカー越えたかな?
 →グリーン左手前バンカーの奥の顎(T_T)
③出すので精一杯
④PWで転がしてピンそばに
⑤寄せワンのパー



Out2 111yd Par3 やや打ち下し
140ydくらいだったかな?
①PWでワンオン成功
②③2パットでパー



Out3 314yd Par4 やや打ち上げ
①5鉄でFWセンター、センターまで110yd
②52°でパーオン
③④2パットでパー





Out4 313yd Par4
①5鉄で立木の右からドローでFWセンターへという狙い
 →狙い通りのナイスショットだったが飛び過ぎでバンカー右のラフ(笑)
②52°でパーオン
③④2パットでパー


雨がポツポツと…



Out5 364yd Par4 FWセンターに立木 2打目は池越え
①1Wは当り悪くFWセンターの立木の手前
②PWチョイ足りず
③SWでオン
④⑤2パットでボギー


確変は4連荘で終了(T_T)
雨量は傘が必要なくらいに…



Out6 481yd Par5 グリーン手前に立木多し
①1Wミスって左ラフ
②7鉄で前進、右ラフ、センターまで130yd
③ピンは立木で見えない、右手前バンカー越しにグリーンは狙える
 →ややつま先上がりから9鉄はややダフったが?
 →バンカー越えろ!
 →ギリ越えた!
 →手前に跳ねてバンカー(T_T)
④出るも乗らず
⑤PWで転がして
⑥⑦2パットでダボ



Out7 343yd Par4 やや右ドッグ
①3WはFW左端、センターまで150yd
②8鉄でパーオン
③④2パットのパー



Out8 378yd Par4
①1Wは右にまっすぐでラフ
②グリーン手前の立木が全く邪魔にならない(笑)
 →52°でパーオン
③④2パットでパー



Out9番 156yd Par3 やや打ち下ろし
①9鉄ちょい左に巻いてグリーン左ラフ
②SWでオン
③④2パットでボギー



後半は40(17)
Totalは84(36)

×

非ログインユーザーとして返信する